もも組参観(柿原)

今日はもも組の参観でした。

できるだけ普段の子ども達の様子を見てもらいたいと思いまして今日は、もも組の部屋にカメラをセッティングし、お家の人には英語ルームのモニターで子ども達の様子を見てもらいました。

子ども達には「いつもとってもいい子でかっこいいから今日はカメラで皆の姿をとります!!」と、お家の人が来ている事は内緒に…

しかし、いつもと違う雰囲気を感づいている子やカメラがあるから照れている子、いつも以上にやる気が出た子、普段と違う行動をとる子も多々見られました。
しかし、皆笑顔で泣く子もおらず楽しい参観になりました。

もも組になって2カ月…
始めは、椅子に座るのも大変だったのに今では先生のお話を聞いて行動したり、かっこいい姿勢を見せてくれたり…
子どもの成長ってすごい!!
改めて感じました。
これからある、運動会や発表会!!
とっても楽しみになりました☆