ピアノ先生(平野)

こんにちは!
みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?


私はというと、お預かり保育で
幼稚園で日々たくさんの子どもたちと
遊んでます☆☆


その中でもも組さんのパンダさんに
入ることが多い平野ですが、
もも組さんの子どもたち、
早速名前を覚え、見かけると
「平野せんせー!!」と
声をかけてくれて…る?!(笑)


私を呼んでくれてるんだけど、
何かが違う!!!


もう1回言って!と頼むと、
「ピアノせんせー!!」
と、満面の笑みで言ってくれます(笑)


"平野"という言葉は
発音しにくいようで…
私はもも組さんの中で
ピアノ先生になっています(*^^*)


ピアノ先生…

それはそれで可愛く、
にやけてしまうピアノ…いや平野です☆


にじ組以外の子どもたちと
かかわれる時間もとても楽しく、
日々とても充実しています!


夏休みの間、お預かりで会った子は
どんどんピアノ先生に
お話してきてね\(^o^)/

楽しみに待ってるよ!!




そして、全く話は変わり、
かなりの私事なのですが…
今月は平野21歳の誕生日☆


登園日の日、子どもたちと
粘度遊びをしていたときのこと。


1人の子が粘度を山のように積み、
そこに粘度ベラを1本刺して、
周りににじ組みんなの子どもたちを
ひきつれて私のところにやってきました。

「どうしたの?」と聞くと…


「Happy birthday to you〜
Happy birthday to you〜
Happy birthday dear 先生〜!
Happy birthday to you〜♬」


と大合唱!


平野、5秒で号泣(笑)(笑)
前に先生の誕生日は8月だと
言ったのを覚えてくれていたんです!

にじ組の子どもたちの優しさに、
心からにじ組担任でよかったなと
痛感した出来事でした!!

にじ組のみんな、
本当に本当に本当に本当に
ありがとう(T_T)♡


全く関係のない話をして
すみません、
つまり私が言いたいのは…


たちばなキッズは
思いやりあふれる子どもたちが
多く育っているんです!!


さすがたちばなキッズ☆☆!
これからの成長も、
本当に楽しみです(^O^)/


その成長過程に携わることのできる
私たち職員は本当に幸せ者だと
感じた出来事でした(*^^*)


まだまだ8月序盤!
夏休み、たーーーっくさん
楽しんでくださいね\(^o^)/