運動会まで、あと10日!!! (入部)

みなさま、お久しぶりです!

“元気があれば何でもできる!” でおなじみの、入部です!(^−^)

“元気が取り柄☆”の入部にも苦手なものが・・・




【十数年前のこと】

歯医者さん:「痛かったら、左手上げて下さいネ〜」と、言われたので

入部:めっちゃ我慢したけど、もうダメだ! 左手をそろ〜り

歯医者さん:「我慢しましょうネ〜」

入部:\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   『痛かったら手上げろって言ったやん! ウソつきがーーー!!!』


 ・・・。 てなエピソードがあったわけで、歯医者が大キライ。(;一_一)




【先々週のこと】

数日前から歯がイタイ。

『親知らずが虫歯』 最悪だが、運動会前に抜こう!と決めた。




【先週のこと】

歯医者さん:「あごが丈夫ですネ❤」

入部:『ネ❤ じゃねーーーよ!!!』 麻酔が効かず、注射を4本追加。

歯医者さん:「ちょっと、糖分多いネ〜。飴がなくても生きていけるし・・・・、ネ!」

入部:『ネ❤ じゃねーーーよ!!! 確かに生きていけるが、その言い方〜<(`^´)>』





この話を、愛するゆりっ子に話した。

● 甘いもの(お菓子)は控えめに!

● 食べたら歯磨き!

「じゃないと、入部センセーみたいに、歯抜かなんよーーー!」 



“元気が取り柄☆”の入部が弱っている・・・。

空気を読んだゆりっ子達は、歯磨きにめっちゃ時間をかけるようになった。

保護者の皆様にもご心配おかけしました。


入部、完全復活☆ (^^)v




年長さんも “マーチング”を頑張っている!





年少さんも “椅子体操”を頑張っている!!





年中さんも “バルーン”を頑張っている!!!




運動会まで、あと10日


走り続ける “たちばなキッズ” に、乞うご期待☆ (^^)v




(※ 前半の余談が長くなってしまい、申し訳ありません。)