大根の種まき (木下ひ)

今日は年少組で、大根の種まきをしました!!

前日から、種まきのことを話していたので
今日をとっても楽しみにしていた様子(^^)v

「大根♪ 大根♪ 大根♪」

頭の中は大根でいっぱい\(◎o◎)/!


朝の会を終え、遊び着を着て、帽子を被って
準備OK!(^^)!


今回、種まきをするということで、江崎先生、黒田先生に畑を耕して頂きました。

江崎先生にまき方をレクチャーして頂き、
さっそく種まきスタート!!

慣れない土の上でバランスをくずしながらも、しっかりふんばって座っていた子ども達☆
赤くて小さい種を、3粒まいていきました!
少し掘った土の中にそ〜っと種をいれ、土をかぶせていきます。

先生達に教えてもらいながら上手にまいていました(*^_^*)

最後は両手を合わせて、

「大きくなりますように!!!!」

しっかりお祈りをしてきました(^^♪

明日から水まきをしながら成長を見ていく予定です(^−^)

このブログで大根の成長をお知らせしていけたらな〜と思っています☆