地球まで (大津)

年中バルーンの大技、「花火」。

これがすごく難しく、一昨日の練習では上手く上がりませんでした…。


ですが、今日!!

今までで一番高〜く上がりました!(^_^)v

「風船」も大きく膨らみました!


きっとみんなの心が一つになったから☆

だと思います。


今日はなんだか、子ども達の”目”が違いました!!

バルーンの真ん中をしっかりと見つめ、

「絶対に上げる!!」と気合いがみなぎっていたんです☆


実はバルーンをする前、年長さんの組体操をみんなで見学しました。

いつになく真剣な目で見つめる年中さん。

子ども達なりに何かを感じたのだと思います。


私も、年長さんの頑張る姿に胸が熱くなりました!


最後に入部先生が話をされました。

「今日は幼稚園の二階まで上がったから、次はもっと高く飛ばそうね!」

すると、

「地球まで!!!」という声が聞こえてきました(笑)

(ん?「宇宙」かな??)

と思いましたが・・・

しかし、もっともっとたか〜〜く飛ばしたい!!

という思いは伝わってきました(*^_^*)


その気持ちがあればきっとできる!!!

みんなで頑張ろうね(^^)/