運動会後の熱い絆…(今岡)

感動の嵐で幕を閉じた運動会から、はや五日が過ぎました!!
今週は、運動会の練習から本番を経験した子どもたちの成長を、凄く実感することが出来た一週間でした(/_;)
まず、整列!友達に声を掛け合ってきれいに素早く整列する姿が見られました!
次に、返事!運動、かけっこの活動での気合の入った返事!元気な返事に私まで気合が入ります☆
そして何より、団結力!!
さくら組は、クラス対抗リレーで男の子が優勝を勝ち取って・・・
お部屋の一角には、その優勝カップがキラキラと輝き、さくら組のみんなを見守ってくれています(*^^)vなかには、カップに向かって拝んだりするお友達も(笑)
掃除のときには、自分たちで役割分担をしたり、給食の時間には進んで準備をしてくれたり、少しでも早く帰りの会を始めようと、友達のレッスンバックを進んで手伝ったり・・・
熱い絆が芽生えております☆
運動会はゴールではなく、通過点!担任として強く実感しています☆
来週はどんな「絆」のドラマがうまれるかなぁ〜!とても楽しみです!!