後輩の育ち (入部)

●読書の秋・・・ イチオシは『わたしのワンピース☆』 ラララン♪ ロロロン♪


●スポーツの秋・・・ あはは(;一_一) 

            学生時代は、バリバリの部活少女だったのになぁ〜。

              誰か! スポーツの楽しさ・・・教えて下さい!!


●食育の秋・・・ 堪能してます!!!

             そして、体重は急激に加速中です(涙)





幼稚園では、今月の目標を “食育” と掲げ、各クラスで取り組んでいます。



ゆり組では・・・ 「お米には、7人の神様がいるんやでぇ〜♪」と教えています。

          (※ 実は、ゆり組のR君に教えてもらいました!)
 
            食後には、 「ごちそうさまでした!」 と、

            感謝の言葉(ココロ)が飛び交っています!




ひまわり組では・・・ “立腰” の姿勢で! を心掛けています。

             『足が開き、食べこぼしが多いんです。』と、悩んでいたあゆみ先生。
              今回は、あたたかく見守ることに!

             (入部、でしゃばりなもんで、ついつい口出してしまう。 反省・・・。)       
              数日後。 タオルをはさんで食べていた!

              子ども達の意識は高まり、食べこぼしは激減!

              


ばら組では・・・ 全員で、食後の “そうじ” を始める。

           食べる前より美しく・・・ 心もピカピカに磨かれています!




私の出る幕なし! 

後輩の育ちを嬉しく感じると共に、なんだか サビシイ・・・。 (゜.゜)

歳をとったからでしょうか・・・。




と、いうことで!!!


アンチエイジング☆”

若返りを図った入部と大薗です! ヽ(^。^)ノ

(あっ、大薗は十分若かった・・・。 巻き込んでゴメンよ。)