保育参観(今岡)

今日は、年長の保育参観でした!
「お母さんにかっこいい姿見せるて約束してきたばい!」や「サンタさん折るの簡単?難しい?わ〜早く折りた〜い!」など、朝からやる気100%!
今回は、朝の会から、折り紙製作を見て頂きました☆
まずは、気合の入った朝の会の立腰!
大好きなお家の方に見られている嬉しさからなのか、み〜んないい笑顔(^v^)
朝から幸せを感じましたヽ(^o^)丿
お話を聞く姿勢、目線も100点!素晴らしい集中力にあっぱれでした☆
そして、お楽しみの折り紙製作!
クリスマスツリー、トナカイ、サンタクロースを折りました。
今回は、クリスマスツリー、トナカイ・サンタクロースの顔・体とパーツも多く、少し難しい所もあり、苦戦するかな〜と思いきや…
折っていく時には「な〜んだ、簡単簡単♪」「かわい〜♪」「とんがり帽子みた〜い」などと楽しみながら、また、ひとつひとつ出来上がるごとに歓声の嵐が!(^v^)
楽しみながら、そして、出来上がった喜びを感じながら折る事ができました!(^^)!
一学期は、難しさに苦戦し、涙する事もありました。しかし、今では困難なことにも、諦めずに挑戦し、自分の力で最後までやりきる力がついてきました!
子どもたちの頑張る姿、成長した姿を見ることができ、私も嬉しかったです(>_<)

本日は、お忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございました!
金曜は、年中さんの保育参観が行われます☆お楽しみに♪