成長カンゲキ!☆(大薗)

今日の朝はバスに乗っていた大薗・・・

お部屋に入るといつもの様に元気いっぱいの挨拶で迎えてくれたうめ組。
今日も1日頑張るぞ!と思った・・・
その時!

「先生!机にある物な〜んでしょ?」

とある女の子に言われ、目にすると・・・1枚の封筒が・・・
 
手紙かぁ〜☆うれしいなぁ。と思い、「ありがとう」と言うと
ニコニコ・ニヤニヤと微笑みかけて、すぐにその場を立ち去られました。

その手紙を先ほど開けてみると・・・

『○○○のもくひょう

とびばこ8だんとべること。
へんじ。
一年生になれますように
あとごはんはやく!
はやくうごく。あいさつ。
あそぶときにはおもいっきりあそぶ
やるときはやる。
きもちをかえる。
もくひょうでした。』

と書いてありました。

感激の一言です。

こんなにも考えることができるようになったのか・・・。

最近私も感じていました。
返事も誰にも負けないくらいに頑張っていて
ご飯だって最初は1番遅くて・・・でもどんどん早くなって・・・
かけっこだって「速くなったでしょう?」って見せてくれて、

・・・沢山の出来ることが増えて。

それだけで私は感動していたのに、、
心にそれだけのことを目標にしていたなんて・・・

本当に胸がいっぱいです!!涙

ここまで成長してくれて本当にありがとう!!!

毎日の積み重ねで出来ることが増えて、
それが自信につながって、
次の目標を自分でたてて
努力する・・・

私は幼稚園教諭になった理由が、
子どもの成長を側で感じていたい。
子どもの笑顔といつも一緒にいたい。

でした。
今こうして子ども達と過ごせて本当に幸せです!!!

これからも沢山の感動を与えてくれる子ども達を
精一杯応援し、毎日楽しい!そんな幼稚園を目指して
大薗!頑張ります!!!☆