来年度へ向けて (大津)

今日は来年度の新入園児さんの制服採寸・身体測定でした!

私はシューズ・バックの受付を担当させていただいたのですが、

とても嬉しい光景を目にしました。

試着したシューズを、きちんと揃えて元の場所に戻しているお子様が

いらっしゃったんです!

お母様に言われたわけでもなく、ごく自然なその仕草を見て、

習慣として身についているんだなぁということが伝わってきました(^^)


また、「おはようございます」「さようなら」と

元気にご挨拶をしてくれるので、

制服を着て登園してくる姿が目に浮かぶようでした♪


保護者の皆様、今日はご来園下さりありがとうございました!!

レッスンバックやシューズを選ぶ際にも、「どっちがいいかな…」と

真剣に悩まれている皆様と接しながら、

大切なお子様をお預かりする立場として身が引き締まる思いでした。


次回、1月の一日体験保育の日にまたお会いできるのを

楽しみにしております(*^_^*)