メリークリスマス☆ (大津)

幼稚園でのクリスマス会が10日だったのでもう終わった気分になっていましたが、

今日が本番でしたね(~_~;)

パンダ組に来ていた子ども達が、

「サンタさん来たよ!!」と満面の笑みで話してくれました❤


・・・大津のところには来なかったな〜…(笑)


そんなクリスマスの今日は、今年最後の全職員出勤の日でした!

まずはお部屋の整理&修理が必要なところがないかチェック!!

終業式の日には子ども達とも大掃除をしたのですが、

お掃除がとっても上手になっていてびっくりしました!

「汚れている所をきれいにしようね。」と言っただけで、

階段やドアのさん、棚の上など、自分たちで見つけてきれいに拭いてくれました(^o^)

どんな気持ちでお掃除したのか尋ねると、

「だって汚れていると気持ちが悪いから!」

という嬉しい声が聞かれました(*^_^*)


この気持ちが「ありがとう」につながるといいなぁと思います(^_^)


今日は、今年一年お世話になった人や物に感謝をしながら仕事に臨む、

良い機会となりました。

年末だからということではなく、

常にそういう気持ちを持って過ごさなければ!と改めて思います。


保護者の皆様にも大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆