運動の日(柿原)

今日は3学期初めての東一先生との運動の日でした。
子ども達は朝からワクワク(^v^)

もも組さんは10分間ですが、とっても楽しく体を動かしていました。
保育室で運動を行うのですが、27人で行うと普段の保育室でさえ子ども達の活気で狭く感じます。
その為現在、英語のお部屋をお借りして男女別で運動を行っています。
今日は女の子と一緒に柿原は運動をしました。
体を動かすことが大好きなもも組さん。
冬休みも幼稚園ごっこで柔軟していたのかな?
女の子は開脚がとっても上手になっていました。
アザラシもだんだん足と頭がくっつく子が増えてきました。
今日は初めてブリッジに挑戦!!
手の置き場所が分からなかったり、力の入れ方が分からない子も多くいましたが、一生懸命頑張っていました。
男の子の運動ではカエルジャンプをしたようで力強いジャンプを見せに来てくれました。


もも組も残り3ヶ月…
出来る事が沢山増え、心も体もどんどん大きくなる子ども達に嬉しさを感じつつもちょっぴり寂しい気持ちもあります。
残りの時間を大切にして楽しい園生活と沢山の思い出が子ども達と共に作れるようにしたいと思います!!