大人になる、、、(最所)

昨日、1月14日は成人の日でしたね!!

テレビで成人式の様子を見ていて、

わたしも朝5時起きで髪のセットに着付けに

大変だったなぁと懐かしく思いました(^_^;)(笑)

(ちなみにですが、最所は黒の振袖を着ました♡)


ふと、「成人の日」の由来が気になり調べてみると、、、


「おとなになったことを自覚し、

みずから生きぬこうとする青年を祝いはげます」


の趣旨のもと行われるようになったと書いてありました。


わたし自身が子どもたちが大人になったときに

支え、はげますことのできる人になりたいと思いました!!


たちばなキッズのみんなが大人になった姿を

想像するだけで今からとてもワクワクします(*^_^*)♪


みんな素敵なおにいさん、おねえさんに

なってるんだろうな〜(^○^)☆