第2回吉野小学校交流会(*^_^*)(栗原)

発表会では、素晴らしい姿を見せてくれたたちばなキッズ!!
ニコニコ笑顔で幼稚園に来てくれましたよ(^^)v


そして、今日は年長さんの吉野小学校との交流会!!
前回は、小学校のお兄さんお姉さんが幼稚園に遊びに来てくれましたが、今回は年長さんが!!
吉野小学校へ訪問させて頂きました!!
「小学校に行くと!?」と大興奮な子どもたち!!
いざ、バスに乗り込んで出発です(^◇^)

小学校につくと5年生のお兄さんお姉さんが出迎えてくれていました!!
優しい小学生に案内してもらい、小学校の中を歩く子どもたち。
気分はまるでピカピカの1年生(*^^)v
大きな机や楽しそうな授業を見ながら、ワクワク・・・


お兄さんお姉さんの待つお部屋に入ると、拍手で迎えてくれました!!
久しぶりに会えてとっても嬉しそうな子どもたち!!


グループに分かれてからは、5年生が用意してくれた楽しいゲームをしました!
すごろくや塗り絵、福笑いにトントン相撲も!!
初めてするものばかりでしたが、お兄さんお姉さんが優しく教えてくれて、とっても楽しそうでした!(^^)!
折り紙も一緒に折って、幼稚園では折らないような折り紙がたくさん出来上がっていましたよ(*^_^*)

ちょっとトイレに行きたいな・・・と不安そうにしている子がいると
「トイレ行く?一緒に行こう!!」と優しく声を掛けてくれていました!!
そんな優しいお兄さんお姉さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごす事ができました!!
小学校に行くのがますます楽しみになった子ども達でした(*^_^*)


吉野小学校の5年生の皆さん
今日は本当にありがとうございました!!
子ども達はまた、4月に会えるのを楽しみにしています(^^♪


そして、たちばな幼稚園を卒園していった卒園児のみんなにもたくさん会う事ができました!!
みんなの元気そうな姿を見れて先生たちはとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
幼稚園にも遊びに来て下さいね☆