ひよこぐみ発表会!(石川)

ついに この日がやってきました!!

今日は ひよこぐみの発表会!!

子どもたちにとっては初舞台です。

さかのぼると12月。

遊びの中で音楽をかけては、子どもたちの反応を見ての曲選び。

今年度は月齢の低い子どもたちも多く、好きな手遊び歌を中心に決めていきました。

すずマラカスタンブリンと色々な楽器を使ってリズム遊びを体験し、全身でリズムをとる子どもたち。

楽しんで取り組めるよう1日1回の練習を積み重ね、当日と同じ流れの練習を繰り返しました。

帽子や衣装をつけると更に気分も上がり、子どもたちにも力が入ります。

リハーサルも重ね、たくさんの先生方に御協力を頂き、迎えた今日の発表会!!

たくさんの保護者の方にも来て頂き、とても温かい雰囲気の中、子どもたちの姿を披露する事ができました。

本当にありがとうございました。

今日は、たくさん頑張った子どもたちをギュッと抱きしめ褒めてあげて下さいね