お手紙シリーズ パート2 (大薗)

前回も、感動する子どもからのお手紙についてBLOGに書かせて頂き・・・今回も☆
第二段!!

まず・・・昨日はレスリング大会があり、残念ながらうめ組は3位でした。
金メダルを目指し、日々努力しましたが銅メダル。

試合も終了し、保護者の方々が帰った後。
写真撮影をしたのですが、男も女も悔しそうな表情・・・

クラスに帰り、どよ〜ん・・・とした空気のうめ組。

(そうだろうな・・・とは思っていたものの、男女問わずに悔し泣き。)

私は3位だとしても悔しい思いを味わえてよかった。と思いました。

涙もろい大薗はもちろん子ども達と一緒に泣き、悔しさを感じました。


しかしここで踏ん張るのが、本当の強い心だ!

大薗の熱弁が始まりました!笑

一生懸命やった事に意味がある! 負けてしょんぼりする為にレスリングをしたんじゃない!
3位でも「頑張った!」「一生懸命やった!」そう胸をはれるくらい皆は頑張ったじゃないか!
ここで負けては、前に進めない!泣くのをやめよう!これからは、他の事で1位になれるように
もう一度頑張ろう!前に進もう!(・・・省略(笑))

と熱弁すると、みんなが銅メダルに誇りを持ち女の子、そして大薗にメダルをかけ始めてくれました・・・(涙)

すみません。BLOGを書く今も熱くなりすぎて長くなりました。(笑)
という昨日の感動エピソードをふまえての、ある男の子からの手紙。

今日の朝一。
「先生。昨日のレスリングで思った事・・手紙に書いたから読んで」
手紙を受け取り読むと・・・・


『○○より おおぞのせんせいへ
メダルありがとう 3ばんだったけど  がんばったね。
だいすきだよ。  レスリングたいかい がんばったね。』


子ども達の頑張る事の大切さ。
結果を受け入れる勇気。
その想いを心から誇りに思えた手紙でした!!

他のクラスでも様々な感動エピソードがあったと担任達に聞いています!
是非、また先生達にも聞いてみてください!!☆

長くなってしまいました!すみません!! 以上 大薗でした!!