手洗い・うがい!!(木下あ)

こんにちは!!


最近、暖かい日もあれば、寒い日もあり、体調を崩しがちになってしまいますよね!!

年中さんでもちらほらとお休みの子がいたり、マスクをはめて登園してくるお友達が増えています。


実は私も喉の調子がぁぁ(;一_一)。

こういう時こそ【手洗い・うがい】をしっかりする必要があります!!!

ひまわり組でも、常に、手洗い・うがい・バリアス消毒をかかしません!!

お休みしている子も早く良くなって元気に登園してきてね(*^^)v



ひまわり組では、ノートを頑張る子が増えています。朝、着替えたらノート。自由時間にノート。ご飯を食べたらノート。と子ども達は本当によく頑張っています。その甲斐あってか、最近新しいノートの子が増え、ますますやる気になっています。

そんな中、先日算のノートが7冊目になった子がいました。

それはそれはクラス中が大賑わいヽ(^o^)丿 まるで自分のことのように喜ぶ姿がとても印象的でした。みんなそのお友達の頑張りを知っているからこそ喜びを共有できたんだと思います。

年中さんは、かっこいい年長さんになることを夢見て、日々運動やノートに取り組んでいます。



年中さんで過ごすのも残りわずかとなりましたが、まだ残っている行事を全力で取り組みまた新しいたくさんの思い出を作っていきたいと思います!!!