新幹線!!!!!(木下あ)

今日は、大牟田観光プラザオープン記念イベントに、たちばな幼稚園の年中さんが参加しました!!
年中さんのお母様、お父様、おじぃちゃん、おばぁちゃん、
貴重なお休みに参加の協力を頂きまして、本当にありがとうございました!!

年中さんは、練習の時から、
「え?僕達が代表?」と目を輝かせ、
「新幹線のやつに私たちが出ると?」と、胸を弾ませていました。

今回の発表内容は
①合唱(手のひらを太陽に)
メロディオン(四季メドレー)
③代表による運動

でした(*^_^*)

①の合唱では、最初はみんな歌に集中しすぎて、顔が( 一一)こんなに怖くなってしまっていました。
これじゃあ、楽しさが伝わらないと、子ども達と話し合い、
「踊りを踊ってみたらどう?」となって、あの可愛らしい踊りが出来上がりました。
踊っていると子ども達の顔は、みるみるうちにヽ(^o^)丿こんな顔に!!
手のひらを太陽にの歌詞は、①番と②番の歌詞を覚えるのが大変で、
子ども達と確認しながら歌っていました。

今日は、大勢のお客様の前で緊張するお友達もいましたが、
笑顔で歌えていましたヽ(^o^)丿

②のメロディオンは、発表会で披露した四季メドレーでした。
このメロディオンの練習、、、実は大変でした。

子どもたちは、メロディオンが大好き!!
いつも教室で歌っていました。

メロディオンは、2つのパートに分かれていたのですが、
お友達は、2つのパートを覚えてしまい、
自分のパート以外も弾きたくウズウズしてしまうんです!!!

違うパートはきちんと聞いて待つよ!!というお約束をヽ(^o^)丿

③の運動では、お返事チャンピオンや、お姿勢チャンピオンが代表に選ばれ、
日ごろ皆が頑張っている運動を披露してくれました。

朝、ドキドキしながら登園してきたお友達。
本番では、お友達の声援を受け、立派に運動を披露してくれました。

年中さんの最後のイベントが無事終わり、
帰りのバスでちょっぴり寂しくなってしまったのはここだけの話(>_<)

年中さんで過ごすのも、あと2日!!

悔いの残らぬよう、笑顔で過ごしたいと思います!!!!

今日は本当にありがとうございました!!