ウキウキ・ワクワク♪(今岡)

今日は、花壇の前での写真撮影の日♪
さくら組では、朝の会で笑顔の練習をしました!
「お口をニ―ッて見えない糸で天井に引っ張って〜」との掛け声と共に
素直に張り切って練習する子ども達(^皿^♪
その笑顔の、まぁ素敵なこと☆
思わずみ〜んな抱きしめたくなってしまいましたヽ(^o^)丿
そして、いざ!お外へ!
順番待ちの間、緊張してきたのか、だんだんとそわそわ・・・
中には、ほっぺを指で押さえて二〜ッと自主練習する子どもも(笑)
やっと順番が回って来て、1度目の「はい笑って〜」との掛け声に
少々笑顔が引きつってしまった我がさくら組・・・
これではいけない!あの朝の本気の練習が無駄になってしまうと危機感を感じた私は
「はい、ラストチャンス」
と叫び、運命のシャッター・・・
あの練習の成果が出たのか、周りの先生方からも「かわいい〜上手〜」
と褒められるほど最高の笑顔で写ることが出来ました(^^)v
クラスでも、自己紹介や粘土遊び、ブロック遊びなどを通して
毎日、いろんなお友達と楽しそうに遊んでいる姿を沢山見ることができます!

年長さんにとって幼稚園最後の一年間・・・
とにかく楽しい!とにかく頑張りたい!とにかく幼稚園大好き!!土日なんていらない!
と元気はつらつにすごせる日々を目指して、わたしも張り切って頑張ります(^^)v

一年間、よろしくおねがいします(^◇^)