心に響く一言 (大津)

今日は松川先生の運動指導の日でした。

子ども達も気合十分!!

いつも以上に「ハイッ!」の返事がカッコ良かったです♪

でも一番心に残ったのは、最後のご挨拶。

「ありがとうございました!!」と大きな声でご挨拶をする年中さんですが、

声がバラバラでなかなか揃いませんでした。

だけど、


「自分だけよければいいんじゃないんだよ。」


という松川先生の言葉で、最後はバッチリ揃いました!!


”心をひとつに”

という大切な事を、私ももっともっと子ども達に伝えていきたいと

改めて思いました。

松川先生、ありがとうございましたm(__)m



話は変わって、本日の終礼後…

園長先生・副園長先生から素敵なプレゼントを頂きました!!

誕生日プレゼントなのですが、

”早く先生方みんなにつけてもらいたい!”

とのことで、まだ誕生日が来ていない職員(がほとんどなのですが…)にも

「おめでとうございます!!」と、前倒しでくださいました(笑)

かわいいお揃いの腕時計をさっそくつけて、

いつになくテンション&女子力UP↑↑の職員室♪

「防水だから、プールも洗い物も大丈夫!!」と誠郷先生が太鼓判を押されましたが、

その後食器を洗う時に、はめたばかりの腕時計をなんとなく外してしまった

小心者の大津です…(笑)

(決して信用していないわけではなく、頂いたばかりのものを濡らすなんて…という意味ですよ(>_<)!!)


長くなってしまいましたが・・・


職員も

”心をひとつに”

頑張ります☆

来週から、先生方の腕に注目です❤


園長先生、誠郷先生、ありがとうございました!




それでは、良い連休をお過ごしください(*^_^*)♪