すくすく育ってます!!(栗原)

先週の木曜日に年長さんで朝顔の種を植えました(^O^)

種を初めて見る子たちも多く、とっても興味津々!!

黒くて小さな種から芽が出て花がさくんだよと話をするとびっくり!!

そして、種の植え方をしっかり聞いて、、、

いざ!!種植え\(^o^)/

かなり真剣です!!

おおきくな〜れ❤

小さな種を手にとり
「ちいさーい!!」
「優しく植えよう!!」と一生懸命植えていました!
全員植えた後は、『大きくなりますように』とお願いもしましたよ!!


そして、毎日交代で水やりもしています(^◇^)
「もう芽が出てたよ!」
「何色の花が咲くかなー」と水やりをとても楽しみにしています!!


種植えから一週間、かわいい芽がでてきましたよ(^O^)

これからの成長が楽しみです!!

お迎えのときなど、ぜひ、お子様と一緒にご覧になってくださいね(^^♪