頑張ったね(*^_^*)(栗原)

昨日、今日と年長さん、年少さんの保育参観がありました!!


昨日の年長さんの参観は、クラスでの朝の会、運動、かけっこでした(^O^)

子ども達は、朝から
『お母さんたち何時にこらす!?』
『まだ?まだ?』とそわそわ・・・


お部屋で始まるのを待っている時も、『あ〜早く見せたい!!』とやる気まんまんヽ(^o^)丿

いざ、お部屋に入ってもらうと、みんなにっこり!!
だけど、なんだか緊張気味の子ども達・・・


でも!!朝の会が始まると集中したかっこいい姿を見せてくれました(*^_^*)

その後はいよいよ、運動とかけっこ!!

整列から気合が違います(゜o゜)


ブリッジ歩きで全員がゴールをすると、拍手が!!
とっても嬉しそうな子ども達(^O^)中には、ガッツポーズを決める子も!

技が決まる度にステージの上をチラッと見ながら、誇らしげな子ども達(^^♪
お家の方の応援が、子ども達の大きな力になっているんだなと実感しました。

かけっこでは、暑い中でしたが“一番になる!!”と一生懸命走っていました!

年中の時に比べると、心も体も大きく成長した姿を見て頂けたと思います。


終わった後もニコニコの子ども達(^^♪
いつもの練習の成果を見てもらえた事が本当に嬉しかったようです!

お忙しい中、また暑い中参観にお越し頂きありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します!!

次は、年少さんの先生にバトンタッチします(^◇^)



年少担任山田です!!!
年少さんは、お家の人が保育室に入って来られるのが初めて
だったため、昨日からニコニコ喜んでいました!

そして今日、いざ!参観!!
驚いた事一つ目!!
立腰返事話を聞く姿勢がパーフェクトヽ(^。^)ノ!
圧巻でした☆


次に「書き」です♪
お家の人の様子が気になりつつも
黙々と、ノートに向かう姿が見られました!!

最後に子ども達が、一番見せたかったであろう。。。
それは、、、運動です!!!
今日の運動は一味も二味も違いました!!

整列、姿勢、返事、素早い動き!!!

とってもかっこ良かったです\(^o^)/


参観を振り返り、、、子ども達は皆チャンピオンでした☆☆

保護者の皆様のお陰で、無事参観を終える事が出来ました!
本当に、ありがとうございました!!