初体験!!田植え!!(熊丸)

こんにちは!(^^)!
ブログ2回目登場の熊丸です!!


今回は、誠郷先生との田植えの様子をお知らせいたします。

幼稚園にきてヒマワリやアサガオなどの種植えなど色々と経験させて頂いております。

今度は、なんと!!田植え!!を行いました。

たちばなの郷に、急遽作りました≪ミニ田んぼ≫で育てています。

保護者様から頂いた苗です。ありがとうございます!!


心を込めて植えました!!『美味しいお米になれよ〜

3つの田んぼが出来上がりました!!

他にも、たちばなの郷では、色々な作物も育てています。また、じゃぶじゃぶ池では、鳥たちが水浴びに来ます!!

私自身、生き物がしっかりと育っていく様子、命あるものだということ、そして、1日1日の様子が日々違うこと!!肌で感じております。

ぜひ、たちばなの郷をお子様と一緒に散策していただけたらと思います。

最後に、本日、年中さんが大きなきゅうりを収穫していました。本当に立派なきゅうりでした(^o^)