『のびのびクラブ』・・・初めてのクレヨン (宮里)

 西山先生やテス先生と、“いろ”について沢山お話をしてきた子ども達。
今日は、いよいよ自分のクレヨンを使って、「クレヨンあそび」を楽しみました。
 
 始めは、色あそび。バナナの色は? リンゴの色は?
お母さんとの話も弾み、上手に色を塗りました。
 
 

 

 

 


 「じょうずだね!!」
 「きれいに塗れたね!!」    お母さんや、先生に沢山誉められたあとは・・・

 “芸術は ばくはつだぁ!!”
 
 

 

 

 やっぱり、子ども達が好きなのは・・・
 大きく!大胆に!! 


 

 ときには、思わず両手で!!!

 

 かわいいもの、たぁ〜くさん!! 



 クレヨンあそびを満喫した、子ども達でした❤
 来週も、待ってるね♪