松川先生とのドキドキ組体操!(今岡)

今日の天気は、晴れ★みんなの心も晴れ♡
今日は、年長のみんなは朝から組体操の練習を楽しみにしていました!
なぜかというと…
昨日の組体操の練習で、
子ども達と、
「明日は、技を成功させて、松川先生を『めっちゃ上手になっとるやーん!』って驚かせよう!」
というヒミツの目標を立てていたからなのです!
昨日の帰りにも、「明日、松川先生、『めっちゃ上手になっとるやーん!』って驚いてくれるかなぁ!」
とドキドキ・ワクワクしながら降園したお友だちもいたくらいでした(^O^)
今日の朝は、
「頑張って成功したら、松川先生、台(朝礼台)から転げ落ちてしまうくらい喜んでくれるんじゃない?」
と気合満々で登園してきたお友だちもいました!(笑)

練習が始まり、二人組、三人組、六人組と今までの成果を発揮し、
次々と成功していく子ども達・・・
一本橋、ドミノの大技も大成功!
最後の大技、76人で心をあわせてつなぐ「絆の架橋」という技も揃って来た!!

「ヤ―!!」
という元気な掛け声で退場し、
ドキドキの点数発表・・・・・


ドスーーーーン!!!・・・あれ?!・・
なんと・・・松川先生が
みんなの出来に驚いて、本当に朝礼台から落ちてしまいました!!笑

(写真がなくて申し訳ございません・・・笑)

みんなで松川先生を救出し、気を取り直して点数発表・・・
結果は・・・
90点!!

「やったあーー!!」
みんな大満足でした!!
のこり10点は、本番に向かっての目標!

(でも実は、午後の練習で100点をもらいました!)

日々、出来る事が増え、目標が大きくなり、
成長し続けている子ども達です!

ぜひ、お家でも運動会の練習のお話を聞いてあげて下さいね!!