小久保監督に学ぶ (松尾)

日本代表「侍ジャパン」の新監督に小久保裕紀氏が就任され、「2017年のWBCで世界一を奪回する!」と堂々と宣言されました!!

監督の依頼が来た時、ものすごく悩まれたそうです。

しかし、「できるできない」ではなく、

「やるかやらないか」だ!!

その思いで、挑戦することを決意されたそうです。

「やるかやらないか」

その言葉がものすごく胸に響きました・・・

やってみないことには、失敗も成功も生まれません。

何の学びも得ることはできないでしょう。

だからこそ、勇気の一歩を踏み出すのです!


今、幼稚園では運動会に向けて仕上げの段階に入ってきました。

企画・構成の時点では、本当にできるのか・・・不安でいっぱいでしたが、

どの学年も子ども達を信じて「やる!!」ことを決意。


子ども達が頑張るから

先生達も頑張る

先生達が真剣だから

子ども達がついてきてくれる

こうして今日に至ります。


運動会当日は、子ども達と職員の一体感を感じて下さい!!