年長三園交流会(古賀)


「行ってきまーす!!!」の大きな挨拶と共に朝早くから出発した4台のトーマスバス!

向かった先は、熊本県和水町スカイドーム2000!!!

本日は春冨保育園さん、菊池幼稚園さんと共に、年長児体操交流会が行われました(^o^)

右手には、みんなお揃いのオレンジのリストバンドを付け、気合充分です!

初めての環境の中での活動ということで、最初は緊張している子も数名見られましたが、、、

準備運動になるといつも通りの元気な姿に元通り!!!

大きな声を出して、頑張ってくれましたヽ(^。^)ノ



運動の内容は、かけっこ、ブリッジ歩き、前回転、逆立ち歩き、レスリングの順番で行われました!!

かけっこは、準決勝、決勝まで行われたり、ブリッジ歩き・前回転・逆立ち歩きは、各園で見せ合ったりと

どの競技もとっても盛り上がりました(^◇^)


帰り際には、「楽しかった!!!」と大満足の子ども達でした!!!


かけっこやレスリングで勝って嬉しかった子、負けて悔しかった子、

それぞれにとって学びのある交流会になったのではないかと思います!



また、本日は遠い所、応援に来て下さり、ありがとうございました!!!

お家の方々の温かい声援により子どもたちも120の力を出せました\(^o^)/

今日の学びを明日からの運動、かけっこの練習へと繋げていきます!!!


次なる行事、発表会に向けて、がんばろうね!!!!!