お昼の運動!!(熊丸)

今回の3連休でこども達もたくさんの思い出を作ったようで、楽しい思い出話を聞かせてくれました。

こども達の心温まる笑顔と元気で1日を過ごせることに幸せを感じております。


実は、年長さんは昼食後に毎日、講堂にて運動を行っております。
逆立ち歩きや難易度のある技の練習を行っておりますが、
1人の園児が遂に逆立歩き100歩を達成しました!(^^)!
逆立歩き100歩は1つの大きな壁でなかなか達成が難しいのですが、
日々、地道に練習を重ねた事で達成できました!!
100歩達成できた園児は大きな壁を達成できたことにより、スイッチが入り次々と技を自分で練習しています!!
改めて、こども達のやる気スイッチが入ったときのpowerはスゴイと感じました(^^)/
それに、影響されてか他のこども達も次々と目標を達成して、どんどんスイッチが入っています(*^。^*)
また、年長さんだけではなく、年中さん・年少さんも楽しみながら運動を頑張っています!!
できた時には、先生に『出来たよ--!!』と目を輝かせながら言いにきてくれます!!
私は、幼稚園にきてこども達と一緒にいる中で、 『やればできる、みんなできる!』
を実感させて頂き、逆にどうやったらもっとできるだろう!?と私自身も考えるようになりました。

こども達の将来の為に力になれるように全力で頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします!(^^)!