ひよこ組のお芋掘り     (宮里)

 1〜2歳の子ども達が、昨日たちばなの郷にお芋掘りに出かけました。
1歳・2歳のお芋掘りって、どうなるの?
泥んこ遊びや、お砂場遊びみたいにならないかな?・・・と思いきや・・・
 いやいや、小さいからって侮れません。
お芋を引っ張ったり、抱えたり。満身の力でお芋掘りに挑みました。

郷でのお散歩が大好きな女の子も

最近歩き始めた、1歳の男の子たちも

果敢に土の中の“おいも”に向かいます。

畑の土のにおいを嗅いだり、恐るおそる芋づるを引っ張ったり


最後は、満面の笑みで、はい!ポーズ!!
収穫したお芋は『お家の方へのお土産』と、みんなで嬉しそうに持ち帰りました。
お味は、どうだったかな?