ベルマークの整理作業 「おつかれさまでした。」 (宮里)

 今日は、今年度2回目の「ベルマーク整理の日」でした。1学期は役員のお母様方にご協力頂き、2学期・3学期は、保護者の皆様にボランティアを募り、年3回、集まったベルマークを発送して頂いております。
 
今日は、なんと36名のお母様方に集まって頂きました。


 36名!なんと賑やかな・・・ と、思いきや
集まった、膨大な量のベルマークに、黙々と作業が始まりました。


小さなお子様を連れて、お手伝い頂いた方も、沢山おられ、
子ども達もしばらくすると、同年代のお友達と遊び始めておりました。


 2時間後、ベルマークは番号・点数ごとに、きれいに整理され、


 テトラパックに至っては、今回はなんと 100㎏ 過去最高の量となりました。

 ご家庭で、ベルマークを集めて下さった皆様、幼稚園で整理作業にご協力頂いた皆様、
有難うございました