ほっと一息 (大津)

3学期が始まって3日ですが、

メロディオンに運動に劇、お遊戯と、

さっそく発表会の練習に励んでいるたちばなキッズ。

そんな中でもY・Yにもしっかり取り組み、

本当に頑張ってくれています!


昨日のばら組さんの降園前。

絵本を読むには少し時間が足りない・・・

そこで!

「エアー旗上げゲーム☆」

旗はないけど、持ってるつもりでスタート!

思いつきでしたが、意外にも盛り上がりました(≧∇≦)

「お兄さん達としたね!」

と、田隈中のお兄さん、お姉さんとしたことを覚えていた子も!

最後に、

「ニコニコであげて!」

「怒った顔!」

「悲しい顔!」

と、いろんなバージョンをリクエストすると、

全力でその顔を見せてくれる子ども達(笑)

これは劇の演技にも期待できます( ´艸`)


ちょっとした時間に

ちょっとしたことを

みんなで楽しむことができる.・・・

年長さん進級まで残りわずかですが、

こんな時間を大切にしたいなぁと、

みんなの笑ってる顔を見て

しみじみ思いました(*^_^*)


最後になりましたが、

今年もよろしくお願いいたします!!!