保育参観(年中)

こんにちはヽ(^o^)丿
今日は、年中組の保育参観がありました!!

年中組の先生方と、今回の参観は何をしようかと悩みました、、、

書きも算も集中して取り組めるようになりました!!

是非とも見て頂きたい!!!

製作、、自分で考えて作れるようになりました。

今では、自主的にどこからともなく ちびっ子先生❤ が現れ、子ども達同士で教え合う姿も見られます!

成長しました。是非見て頂きたい!!

でも、保護者の皆様が、一番見たいのは、何だろう、、、、、、

と、大津先生、村上先生と共に考えた結果。

発表会で見た年長の運動が目に浮かびました!!

そうです。それはそれは感動の運動でございます!!

きっと、年中の保護者の皆様の中には、来年の我が子を思い浮かべながら見た方が多いのではないでしょうか!!

いや、ほとんどの方がそうでしょう。

不安ですか。我が子があの素晴らしい舞台に立てるかどうか。

不安ですよね。

では、お見せしましょう!!

年中組の素晴らしい運動を!!

という事で、今回の保育参観は運動にしました\(^o^)/

木下。運動に関しては、胸を張って、子ども達は頑張っています。上手です!!と言えます❤

実際見て頂いて、いかがでしたでしょうか?

もちろん得意・不得意はあります。

でも、どの子も一生懸命でしたよね?

できた時の笑顔はまぶしいくらいに輝いています。

佐々田先生とともに宣言いたしました。

今年のあの素晴らしい運動を、来年は越えてみせる!!!と。

頑張ります!!絶対できます。今の年中さんなら。

温かく見守ってください\(^o^)/


(男の子の保護者の皆様へ。)

あれ?わたしの息子。他の子より開脚固くない?

と思われた方。

比べることはけして良いことではありません。

しかし競うことは素晴らしいことです。

さぁ、今日からお風呂上がりに柔軟を始めましょう!!(笑)

ご協力宜しくお願いします


読みも、子ども達とても集中していましたね!!

今日、出題した問題は自分で鉛筆で回答する事にもチャレンジしています。

本日は、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

お父様方の参加も多く、子ども達はとても嬉しそうでした。