保育参観(年少)

本日は、年少組最後の保育参観が行われました。
今回は子ども達が大好きな!!!
運動・折り紙製作を見て頂きました!!

昨日から、お家の人にかっこいい所を見せるんだ☆
と、気合充分に今日を迎えました(*^_^*)


運動に私は入れていないのですが、
中でも返事が素晴らしかったと聞きました!!!!
お家の方々が見ていて下さるということもあり、
今日を機に出来るようになった子も沢山いたようです!!

子ども達の力は恐るべしですね!!


折り紙製作では、鬼・福を折りました!
挨拶の段階から、集中力が違いました(>_<)☆!!
中でも鬼は少し難易度が高かったのですが、
なるべく、自分で頑張ろうね!!
というのを伝えていた為、自力で折ろうと必死になる姿が
印象に残りました!!
結果、全員が自分の精一杯の力を出して折り紙に
取り組む事ができました!!


数か月で、進級する子ども達・・・。
もうすぐ年中になるんだ!!!という自覚が段々
見え始めました!!!
これからも、色々なことにチャレンジし続ける子ども達で
あってくれることと思います!!


最後になりましたが、
保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!!