雪うさぎ(柿原)

今日はプレスクール説明会でした。

初めて幼稚園に来られた方、弟妹じの保護者の方。
寒い中足を運んで下さりありがとうございました。


そんな中、柿原は預かり保育の子ども達と製作活動。
何を作ろうかな〜。と、保育雑誌を見ていると…


子ども達は雪だるまに過剰反応。
昨日の雪にはしゃいだ子どもも少なくないと思います。


しかし、思いのほか固い雪で丸めると氷の玉になってしまいました。
ちょっと残念な雪でした。


そこで今回、雪だるまはありきたりだな〜と思い、モールでばねを作りピョンピョン雪うさぎを作りました!!

思い思いの作品に仕上がり大満足な子ども達。
ばねが崩れないように皆大事そうに持って帰ってくれました。