レスリング大会(年長)


今日は年長さんがとっても楽しみにしていたレスリング大会が行われました!

男の子は今日のために、練習をたくさんしてきました。

時には悔しくて涙が出る時もありましたが、「強い男になる!」と意気込み、

一生懸命に練習を頑張ってきました!

女の子は、キラキラのポンポンを持ち、応援で男の子をサポートします(^−^)


お揃いの勝負Tシャツを着て、それぞれのクラスで一致団結をして試合に臨みます!


今日はいつもより、挨拶にも気合が入ります!


女の子や保護者の方々からの声援を受け、最後まで諦めなかったり、

勝負がつかず引き分けになったりと白熱した試合が繰り広げられました!


勝って嬉しかったり、負けて悔しかったり、レスリングを通して

たくさんの経験をした子どもたちです(^^)


全ての試合が終わった後には、、、

理事長先生から、表彰をしていただきました!

結果は、、、優勝 さくら組
      
      2位 ふじ組

      3位 うめ組 でした!!!


そして、最後の最後まで諦めずに戦った強い男の子全員に

松川先生からメダルをかけてもらいました(^v^)


そして何より、今日までの練習、そして今日のレスリング大会を通して

クラスの絆がより深まったことが、子ども達にとって良い経験になったのでは

ないかと感じ、嬉しく思います!