明日からは…(柿原)

「明日からゴールデンウィークやろ!!?」
今日私が挨拶後、子どもとの初めての会話です。
子ども達は朝から明日の休みを楽しみにしていました。


その事もあってか、いつも以上に頑張る姿を見せる子ども達。
読みやノートもバリバリ行い、給食もご飯1粒残さず食べ、午後からの英語も落ち着いて参加できました。

帰りの会では休みの日の予定をみんな教えてくれました。

柿原からは祝日の名前と由来を伝えようと準備していたのですが。
伝える前に「憲法記念日でしょー?」と言われビックリ。
難しい言葉なので知らないものかと思っていましたが、知っている子は知っている。
ちびっ子先生に補足する形で簡単に「憲法記念日」「緑の日」「子どもの日」の由来を伝えています。
少し難しかったけど分かってくれたかな?

休み明けは5月生まれの誕生会!
ニコニコ笑顔で来てくれると嬉しいな。
楽しいお話待っています☆