誕生会・生活安全教室① (仲野)

連休が明け、ニコニコ笑顔で登園してきてくれた子やGWのお土産話をしてくれる子が多く

先生達はとっても嬉しいです\(^o^)/


今日は5月生まれのお友達の誕生会がありました

名前を呼ばれたら元気な返事をし『○○くん!!○○ちゃん!!』

たくさんのお友達に名前を呼ばれ、照れながらも堂々と花道を歩く5月生まれのお友達




そして毎回お楽しみの先生からの出し物!!!
今回は『3匹の子ブタ』のレコード劇を行いました。

先生達が動物の衣装に変身!!


子ども達のキラキラした笑顔の中で3匹の子ブタの劇をして

私自身とっても楽しかったです!


5月生まれのお友達 おめでとう!!!

そして誕生会が終わり、各クラスに分かれて生活安全教室を行いました。

交通ルール、道路の渡り方、横断歩道の渡り方を紙芝居を使って子ども達に伝え、

また止まれや踏切の標識について、信号の見方を学び

最後に『あか・あお・きいろ』の歌を歌いました!


生活安全教室を通して、更に交通ルールについての意識を

深められる1日になったと思います!交通の決まりをしっかり守り

安全で楽しい毎日を送ろうね☆☆