生活安全教室 (大津)

今日の年少さんは、生活安全教室を行いました。

にじ組に集合して、まずは立腰。

入園して1カ月、少しずつ身に付いてきたように感じます!


紙芝居やパネルを使って、

信号の見方、横断歩道の渡り方、外でのお約束

を学びました!

紙芝居を真剣に聞いてくれた子ども達☆

「手を挙げて、みーぎ、ひだり、みーぎ!!」

を全員で練習しました(*^_^*)

しっかり覚えて帰ったくれたかな?

お約束をしっかり守って、安全に過ごそうね!


さて、今日のにじ組さん、

昼食後にぞうさん滑り台で思いっきり遊びました!

新しいお友達ともすっかり仲良くなり、嬉しく思います(*^^)v




月曜日も、ニコニコ笑顔で幼稚園にきてね❤