年少さん、頑張ったね☆(今岡)

今日は、年少さんにとって初めての参観日(公開保育)でした。
「お母さんに、かっこいい姿を見せる!」
「泣かないって約束してきた!」
などなど、なんとも頼もしい子ども達・・・。

朝の会が始まる前に、つき組のみんなと三つの約束をしました☆
一つ!「おうちの人のお顔が見えても、先生の目を見て、おへそを向けて頑張る!」
二つ!「悲しくなっても、絶対に泣かない!」
三つ!「いつものかっこいい姿をみせて、おうちの人を喜ばせる!」
この三つの約束を頭に入れ、子ども達は全力で頑張りました!

中には、寂しくなって涙を見せてしまった子もいましたが、
本当に本当に一人ひとりが120パーセントの姿を見せてくれました!
とってもかっこ良かったです☆

朝の会が終わり、緊張から解き放たれ、
その後の活動は、満点の笑顔(^v^)
〜読み〜

「ひらがな読めたよ!」
〜給食〜
「両手で上手に食べれるよ!」
〜外遊び〜


「たーのしー!」

今日は、お忙しい中、たくさんのご参加を頂き、
本当にありがとうございました。
入園から、一カ月、子ども達は日々、
本当に成長しています・・・。

その成長をサポートできる毎日が
本当に幸せです・・・。

子ども達の頑張りを
ぜひたくさん誉めてあげて下さいね!