頼もしい年長さん☆(大津)

最近の年少さんの朝の風景・・・


文字のカードをお道具箱から取り出すと、

「ありのあ!」「いぬのい!」

という元気な声が聞こえてきます☆


というのも、今週から年長さんがお部屋に教えに来てくれているんです(*^_^*)

お兄さん、お姉さんに見てもらいたい子ども達は、

これまで以上に一生懸命頑張っています!!


教えたり、教えられたりする経験ができるって、

素晴らしいことだと思います。

今の年長さんも、

年中の時には当時の年長さんに逆立ち歩きを教えてもらったりと、

お兄さん、お姉さんに憧れて成長してきました!


その子ども達が今度は教えてあげるようになるなんて・・・

なんだか泣きそうになります(T_T)


年少さんの3年後が今からとっても楽しみです(^^♪


それにしても年長さん、教えるの先生よりも上手なんじゃ・・・(^_^;)

これからも期待しています❤


さて、年少さんは明日はプールです☆☆☆

おもいっきり楽しもうね(*^^)v