はじめての はさみ!! (木下)

今日もも組では、はじめてはさみの練習をしました!!

はさみを使う時の約束!!
①お家の人や、先生と一緒の時に使う!!
②髪の毛や洋服を切らない!
③お友達にはさみの先を向けない!

子ども達の前で間違ったはさみの使い方を見せながら説明をしたんですが、

「ダメー!!!!」

と必死に止めてくれた子ども達でした(^_^;)

次にはさみを持つ練習です!
何度か繰り返し練習をすると、みんなばっちり持てるようになりました(^O^)


いよいよ紙を切ってみよう!
手を切らないように少しずつ、少しずつ切っていきます。
はじめて使うお友達もがんばりましたよ!(^^)!


これから少しずつはさみの練習をしていこうねヽ(^o^)丿