ヒマワリが大きくなっています。(熊丸)

今、たちばなの郷がとても賑わっています。

とうもろこし・きゅうり・とまと・なすび・ピーマンなど沢山の夏野菜とブルーベリーや杏子、そして、池には気持ちよさそうにメダカが泳いでおります。

さて、話題が多いたちばなの郷から今回は、 『ヒマワリ』 を様子をお伝えいたします。
今回、植えておりますヒマワリは、 【ジャンボヒマワリの種】を植えており、ひまわりのせいくらべコンテストにエントリーしております。
どれだけ、ヒマワリが高く成長するかが大事なポイントですが、見事な成長を遂げています。

ヒマワリの背丈は、1m10cm。まだまだ伸びて、2m以上になるそうです!


パンダの年長さんに横に立ってもらいました。なんと、年長さんの身長とほぼ同じ高さ。
(種を植えてくれた年長さんに立っていただきました。)


ヒマワリの開花時期は、7月下旬〜9月です。これからの成長を楽しみにしていてください。

是非、お子様とたちばなの郷に寄っていただき、たくさんの発見をしていただきたいと思います。

※幼稚園HPにもたちばなの郷の様子がUPされておりますのでご覧ください。