がんばった大賞 (松尾)

今日の雨、風は凄かったですね!!

そんな天気にも負けず、たちばなキッズ達は読みに書きに運動に、よく頑張りました(*^^)v

1学期が始まって3カ月・・・

日々子ども達の成長を感じるとともに、毎日の積み重ねの大切さを痛感しています。


そんな子ども達に負けじと、先生達も日々の保育を全力で頑張っています!!

そこで、松尾の独断ですが「頑張った大賞」を勝手に贈呈します(^O^)/

今回の受賞者は・・・「七夕まつり担当者の3名です!!」

おめでとうございます!!(パチパチパチ・・・)

一人目:亜記せんせい♡
ちょっぴり苦手なピアノを完璧に弾きました!!

「努力の上に花が咲く」亜記先生にピッタリの言葉です。


二人目:仲野せんせい♡
事前確認の日に主任に手あそびの音程がズレるという指摘を受けましたが、

当日はバシッと決めてくれました!!

「本番に強い=仲野先生」今後の行事も楽しみです。


この1年目コンビが七夕の由来を分かりやすく丁寧に子ども達に教えてくれました。

三人目:古賀せんせい♡
何と言ってもこの人でしょう!!

2年目になり初めての行事担当で、やる気満々の古賀先生。

まずは膨大な量の情報収集から始め、分からないことはすぐ相談。

やるべきことが固まったら動く、動く!!

笹飾りも江崎先生と二人でローラー滑り台に立てちゃいました。

(それはそれは風の強い日でしたが、そんなの関係ありません(笑))


3人の先生方、本当にお疲れさまでした♥

今日は園長先生から沖縄のアイスも頂き、大喜びで平らげる3人でした\(^o^)/笑


最後に七夕と言えば、願い事☆

松尾も子ども達と一緒にしっかりとお願いしました(*^^)v

願い続けて11年・・・いつか叶うと信じて・・・

(内容はご想像にお任せします(^^ゞ笑)