1学期最後の一日 (大津)

今日は終業式でした。

4月にはまっすぐ並ぶことも難しかった年少さんですが、

前にならえで整列をし、姿勢を正して話を聞く姿を見て、

この1学期間の成長を感じ、とてもうれしく思いました!


生活安全教室では、古賀先生・仲野先生から、

夏休みを安全に過ごすためのお約束、

イカのおすし』

についてお話がありました。

知らない人について「イカない」、車に「のらない」!

向かって左側のような怪しい人には絶対について行きません!!!

仲野先生の絶妙な演技に、驚いたような表情で真剣に見入る年少さん(*^_^*)

中には泣き出すもも組さんも・・・(>_<)

年中・年長さんは大盛り上がり!

お約束をしっかりと学ぶ事ができました☆

「おすし」は何の頭文字か、ぜひお子様に聞いてみて下さいね❤


お部屋に戻ってからは感謝の気持ちを込めて大掃除をし、

お部屋も心もピッカピカになった子ども達(^^♪

また登園日に元気に幼稚園に来てね!



さて、明日からは年長さんのお泊まり保育★

みんな準備はバッチリかな?

先生達も準備万端で楽しみに待っています(^O^)/