ただいま帰りました!(^o^)丿(年長)

皆が楽しみにしていたお泊り保育も、あっ!という間に終了しました☆

昨日元気よく出発し、向かった先は・・・
プール!!\(^o^)/

暑い夏にはやっぱりコレ!ですよね♪

着替えて、準備体操をしたら、いざ出陣!!
今回は幼稚園では
中々出来ないビート板を使ったバタ足の練習もしました(^u^)
大きいプールと冷たい水に
「気持ちいい〜!!」

と、大満足な子ども達でした(*^^)v

プールが終わったら、宿泊先のリフレスへ。。。
あれ?このにおいは・・・

カレーだ!!(●^o^●)

プールで沢山動き、お腹ペコペコになっていた子ども達。
ほとんどの子がおかわりをしてくれました♡

お腹も満たされたら、ある場所へ・・・
施設から少し歩き自然に囲まれた所でキャンプファイヤーは行われました(^−^)

燃え上がる炎の周りで手を繋ぎ、歌ったり踊ったり、クラスの目標を発表したりしました!


↑クラス目標を誓いあっている分火の様子。
楽しいだけでなく、火への感謝・自然を守るという約束を再確認することが出来ました!

1日目は沢山動き、たっぷり食べて夜はぐっすり就寝してました。。。★

2日目は自分達で起きて布団を畳み、顔を洗って外でラジオ体操!

先生の真似をして小学生のようにかっこよく体操できました(*^_^*)

朝ごはんも残さず自分達でお皿を片づけました!
そのあとは体育館でバルーンと綱引きをしました。
豪華な景品ももらえたね☆彡

シール帳渡しと皆勤表彰もありました!

2日間、『自分で出来ることは自分でする!』を目標に頑張りました!
お泊り保育で学んだことを忘れずお家でも実行してほしいと思います。