デイキャンプ!!(年中)

今日は年中組が待ちに待ったデイキャンプの日でした!
今日だけは年中だけの登園、特別な日に子ども達は朝からドキドキ❤わくわく☆
元気よく登園しました。


お始まりでは、デイキャンプを楽しく過ごすために
①友達と仲良くすること
②よく話を聞き、約束を守ること
③困ったことがあったり、体調が悪くなったら近くの先生に伝えること
この3つの約束をし、最後には誠郷先生と
「楽しむぞー!」「「おーーー!!」
をしましたヽ(^o^)丿


泥遊びでは砂場いっぱいを泥水プールに変え、体をいっぱい動かして泥んこ遊び!!
いつも遊んでいるゾウさん滑り台とスペースシャトルも今日だけはウォータースライダーに早変わり(●^o^●)
お団子屋さんごっこなど子ども達で遊びを考え元気いっぱい行いました。
先生達も泥だらけになりました☆


次にピザ作り☆
給食の先生の話もしっかりと聞け、個性が光るおいしそうなピザができました(^u^)
給食の先生方に焼いて頂き…


「いただきまーす☆」
やっぱり、自分達で作ったピザは格別☆
みんなペロリと完食でした(^○^)


雨が降ったため、盆踊りは中止になってしまいましたが…
皆でアイスを食べて、夏を大満喫する1日となりました(*^_^*)
連休を挟んでの登園でしたが、子ども達は遊ぶ時は遊ぶ!話を聞くときはしっかり聞く!けじめをつけた行動が出来ていました)^o^(
今日のデイキャンプは大成功☆★


また登園日に皆の笑顔が見れるのが楽しみです❤