雨のち晴れのち雨?(古賀)

今日の天気は、、、雨が降った!と思えば太陽が顔を出したり、晴れているのに雨が降ったりと、

子ども達も外の様子がとっても気になっている様子でした!

そんな中、今日は年少、年中、年長、小学生が集まるパンダ組さんには、

なんと70名のお友達が幼稚園に来てくれましたヽ(^o^)丿

4学年が集まる中、みんなどんな遊びをしているのか見てみると、、、

年長男の子はブロック遊び!

年長さんとなると、やはり作るものの規模が違いますね!



そして次は小学生!!ではなく、、、

これは年少の女の子です!先生と子ども役を交互にしながら絵本の読み聞かせをしていましたよ!

遊びからも年少さんの成長が見られますね!!


お部屋での自由あそびのあとはお持ちかねの水遊び!!

年中、年長さんの水遊びの様子を覗いてきました!

この1枚で楽しさが伝わりますよね!!!


古賀は見学のお友達と一緒にローラー滑り台で遊びました!

すると「先生見てみて」

イチョウの葉っぱを見せてくれました。

緑の葉っぱもあれば、もうすでに色が変わっている葉っぱもあり、

植物達は少しずつ秋に向けて準備を始めているみたいですね(^o^)

しかしまだまだ暑い日は続くようです。

水分補給をしっかり摂って残りの夏休みを元気に過ごそうね\(^o^)/