一人で登園 プレスクール「のびのびクラブ」     (宮里)

 10月から、いよいよ「のびのびクラブ」は、恒例の親子分離を始めました。
生まれて初めてお母さんから離れて過ごす子どももおり、離れ際に涙する子も居ますが、活動が始まると、今までお母さんと体験してきたことを思い出し、一つひとつに意欲的に取り組むことができています。

のびのびクラブは、元気な体操で始まります。

今日は、みんなが大好きな『シールあそび』です。

しっかりと、自分で考えます。

シールあそびが終わったら・・・

みんな、真剣な顔をして
何が始まるのかな?

テス先生と、楽しい英語のレッスンです。


体操・シールあそび・英語のレッスンと、みんなでよく考え、よく動いたら・・・
そろそろ、大好きなお母さんがお迎えに来る時間。

身支度も自分で整えて → 

「先生、さようなら。  皆さん、さようなら!!


11月15日(土)は、たちばなフェスタですのびのびクラブのお友達の作品も展示しています。
 是非、遊びに来て下さいね♪ 待っています♪♪♪』