冬がいっぱい♪(古賀)


先日ゆり組のお友達と一緒に、秋から冬にかけて、たちばなの郷に変化はあるのか、

年中組で種をまいた「大根」はどうなっているのかを見に行きました!!!

たちばなの郷に着き、


、「あっ!!!!」

早速子ども達の目に着いたのは、、、


そうです!みちがえる程大きく成長した大根でした(^O^)


「ねーねー、こっちの大根の方が大きいよ!」

子ども達によると、この大根が一番大きい大根だったようです!



その後も綺麗に咲いていたお花を見たり、じゃぶじゃぶ池のメダカさんをみていると、、、

「先生!!見てみて!!」

小さなてんとう虫を発見!!!



そして、たちばなの郷をゆっくり散策したあとは、

みんなでなかよくローラー滑り台で遊びました!



ローラー滑り台の下には、たくさんのイチョウの葉が落ちていたようで、


イチョウの葉っぱ拾いに夢中になっていた子ども達でした(*^_^*)