熱い言葉!!! (松尾)

私たち職員は、毎朝「活力朝礼」を行っています。

一人ずつ順番に回ってくる1分間スピーチでは、先生方のいろんな考え方や思いが知れて、

とっても楽しみな時間です。(発表する時は、ド緊張なのですが・・・(^^ゞ)

もう一つの楽しみは、園長先生からのお話です!

園長先生からの「今日も一日頑張りましょう」の声で、私たちは気合いが入ります!!

今日の話の中に、

『何かを思い立ったら即決すること!情報は後から集めればいい!!』

とありました。

なんと熱い言葉でしょう!!!

何かを変えたい時、こうしたいとは思っても不安が先立ち、なかなか行動に移せないものです。

これから先、このような状況に出くわした時は、園長先生の言葉を思い出します!!


主任からもこんな言葉を貰いました。

『勤務じゃなくて、任務だ!社命じゃなくて使命だ!!』

なんと熱い言葉でしょう!!

一人ひとりがこのような考えを持ち、自分の信じた道を進んでいけたら、

どんなに素晴らしいでしょう。




改めて感じました。




こんなに情熱的な先生方のもとで働ける自分が幸せだということを・・・